交通事故弁護士に相談~一人で悩まず早期解決を目指そう!~

交通事故慰謝料の示談交渉から請求までを交通事故弁護士に相談。大阪、京都、神戸にも対応

交通事故についての相談

頼れる交通事故弁護士はあなたの不安や疑問に的確にお答えします。交通事故相談のことなら大阪、京都、神戸の交通事故弁護士にお任せください。

交通事故の慰謝料相談

交通事故慰謝料や賠償金について具体的な相談がしたい場合は、大阪の弁護士事務所などで聞くことができます。

弁護士、法律事務所で離婚相談

離婚などの相談は大阪、京都、神戸の弁護士事務所、法律事務所に。

相続手続き、遺言書作成
過払い・債務整理

債務整理、自己破産、過払い請求は弁護士、法律事務所に相談を

TOP > 交通事故弁護士 > 後遺症の慰謝料は交通事故弁護士のサポートで増額可

目次

  1. 後遺症の慰謝料は交通事故弁護士のサポートで増額可
  2. 費用は同意前に交通事故弁護士に相談
  3. 交通事故弁護士に交渉を任せると有利になれる
  4. 交通事故専門の弁護士が入ると早期に解決が
  5. 交通事故弁護士の相談には示談になる前に行くこと
  6. 後遺障害について交通事故弁護士に相談

後遺症の慰謝料は交通事故弁護士のサポートで増額可

交通事故の被害者になってしまい、その事故が原因で後遺障害として認定される後遺症が残ってしまった場合は後遺障害に対する慰謝料や逸失利益などの賠償金も加算して請求することができます。ここで、後遺障害については障害として認定された等級の数字に基づいて慰謝料や賠償金が決定されます。

この後遺症の等級は、交通事故に遭ってしまったら早めに交通事故弁護士の先生に相談しておくと申請に関するアドバイスがもらえて有利です。また、認定された等級に関しても、交通事故問題が得意な弁護士の先生なら再申請や異議申し立てなどの手続きでより被害者が有利になるよう増額の交渉をしてくれるはずです。

費用は同意前に交通事故弁護士に相談

すでに提示された費用に同意してしまってからであれば、交通事故弁護士に相談しても、結果が良くならないという事も考えられます。そのため、交通事故弁護士に相談しようと考えているのであれば、同意前に費用について相談する事をおすすめします。

更に、交通事故弁護士に相談するなら、費用は同意前であるだけでなく、事故直後に行う事で、その時点から対応してもらう事ができます。提示された費用については、同意前に交通事故弁護士に相談すると、そこから相手側と交渉を行う事もできます。突然の事で戸惑う人も多いと思いますが、提示された費用について、なるべく早く交通事故弁護士に相談する様に心掛けましょう。

交通事故弁護士に交渉を任せると有利になれる

交通事故弁護士に示談交渉を任せると、依頼者に有利な結果となる期待が持てます。その理由の一つは、専門的な知識、特に交通事故問題について詳しいため、それを基に相手と交渉を行う結果、相手も納得して示談に応じることができるからです。

あやふやな知識を基に交渉したとしても、相手は首を縦に振ることはありません。そのため、交通事故弁護士は主張に説得力を持たせることができます。そして理由の二つは、交渉能力に優れているという点です。弁護士は法律知識だけではなく、交渉能力を有していますので、その時々にどういった行動をとるのがベスト化を知っています。そのため、有利な内容の交渉をまとめる期待が持てます。

交通事故専門の弁護士が入ると早期に解決が

交通事故の示談交渉は、被害者個人でおこなうのはやめておいたほうが無難です。交通事故は専門性が極めて高い分野であり、被害者は交通事故に関してはまったくの素人であるため、加害者側が任意保険会社であった場合、対等な交渉などとてもできないからです。

知識がないために、不当に低い額で示談してしまう例が多く、そうした事態を避けるには、早い時期から専門の弁護士に依頼することです。専門の弁護士がつくことで、妥当な示談内容で解決できることが多いです。被害者個人でいくら妥当な示談を主張しても聞き入れられませんが、同じ内容でも法律事務所がつくと、すぐその内容で示談となることが少なくありません。

交通事故弁護士の相談には示談になる前に行くこと

交通事故に遭ってしまった場合、まずたいてい怪我をしているために、最初から弁護士に依頼することは難しいのが現状です。しかし、そんなときでも、治療費の計算や慰謝料の計算など刻々とすることがあり、被害者も大変です。

そして、気づくと相手の保険会社が示談交渉にやってくる。そのようなことがよくあります。しかし、そのようなときに、早まって交渉をしてはいけません。なぜなら、示談とは「この件については納得したのでもう蒸し返さない」ということです。

それに一度サインしてしまったら後で気づいても何もいえません。そんなときは、交渉の前に交通事故弁護士に一度相談すると得です。弁護士への交通事故の相談だけなら無料のところもありますので安心です。

大阪で交通事故に強い弁護士をお探しなら「大阪 交通事故弁護士」で検索。

後遺障害について交通事故弁護士に相談

特に後遺障害になる事故に巻き込まれなければ、交通事故弁護士の必要性というのは実感しない事もあるでしょう。しかし、一旦後遺障害となってしまったなら、交通事故弁護士がどうしても必要な場合もあります。後遺障害について、交通事故弁護士に相談するなら、知人に法律家がいなくても問題ありません。後遺障害を扱う交通事故弁護士を自分で探す事もできれば、それが難しい様であれば、弁護士会に後遺障害の事で相談ができる交通事故弁護士を紹介してもらう事もできます。法律家と出会う事ができれば、多いに不安が軽減される事でしょう。弁護士会の様な公的機関は、本当に困っている人にとって重要となります。

交通事故の解決までにかかる時間

『交通事故の解決までにかかる時間』 について、交通事故を専門的に扱っている 福岡交通事故弁護士.jp の弁護士 山口 純平・弁護士 瓜生 修一(福岡県弁護士会所属) が、ご説明させていただきました。

公開日:2014/03/24

交通事故についての相談に関する情報