交通事故弁護士に相談~一人で悩まず早期解決を目指そう!~

交通事故慰謝料の示談交渉から請求までを交通事故弁護士に相談。大阪、京都、神戸にも対応

交通事故についての相談

頼れる交通事故弁護士はあなたの不安や疑問に的確にお答えします。交通事故相談のことなら大阪、京都、神戸の交通事故弁護士にお任せください。

交通事故の慰謝料相談

交通事故慰謝料や賠償金について具体的な相談がしたい場合は、大阪の弁護士事務所などで聞くことができます。

弁護士、法律事務所で離婚相談

離婚などの相談は大阪、京都、神戸の弁護士事務所、法律事務所に。

相続手続き、遺言書作成
過払い・債務整理

債務整理、自己破産、過払い請求は弁護士、法律事務所に相談を

TOP > 離婚弁護士 > モラハラ離婚

目次

  1. 弁護士を通したモラハラ離婚を
  2. 調停からモラハラ離婚へ
  3. モラハラ離婚の冷却期間の重要性について
  4. モラハラ離婚の前に大事な話合い
  5. モラハラ離婚と精神的な理由について
  6. ローンとモラハラ離婚

弁護士を通したモラハラ離婚を

自分から相手にモラハラ離婚の話を擦る事で理解してほしいと思っている人もいると思いますが、実際に自分でモラハラ離婚の話をしても、聞き入れてくれないばかりか、余計に言葉の暴力がひどくなる一方で、まともにモラハラ離婚に向けて話もできない状態だという人もいる様ですね。

その様な場合には、弁護士に助けを求めて、弁護士からモラハラ離婚の話をしてもらうといいかもしれません。モラハラ離婚を考えている人の中には、立場が弱い人も多く、弁護士を通して対応する事で、対等に話ができるでしょう。

弁護士は裁判になっても対処できますので、相談相手を必要としているのであれば、やはり弁護士がベストではないでしょうか。

調停からモラハラ離婚へ

まずモラハラ離婚を実現したいという場合には、お互いに離婚弁護士をつけて、弁護士同士がモラハラ離婚の事で具体的な話をする事になります。しかし、それでは話に決着が付かない事もあります。

その場合にどうするかと言えば、モラハラ離婚について裁判所にて調停となります。裁判所でモラハラ離婚の話合いをすると言っても、いきなり裁判になるのではなく、まずは調停となります。

それでも決着が付かない事というのも実際にはあり、その場合には、モラハラ離婚の裁判で結果を出す事となります。この様に問題を解決するためには、段階がありますので、順序に従い進める事になります。早い段階で話がまとまる方が好ましいと考えられます。

モラハラ離婚の冷却期間の重要性について

結婚相手からのモラルハラスメントが原因になって引き起こされるのが、モラハラ離婚です。近年では性別や年齢に関わらず、パートナーに対してモラルハラスメントを行う人々がいます。自分の思い通りにならないと、妻や夫に対して逆ギレする、物事を支配的に強要する等、限りなく犯罪に近い行為を日常的に進める人々が増加して来ました。

ただ、いきなりモラハラ離婚に至るのは早計です。半年程、冷却期間を設け、その間によく夫婦間が話し合う事も大事になります。その冷却期間に関係修復が図れれば最も良い結果になりますし、もし本当に修復が無理と分かれば、被害者が相手への未練を断ち切って、モラハラ離婚へと踏み出せます。

モラハラ離婚の前に大事な話合い

もうこれ以上耐える事ができないのでモラハラ離婚をしたいという時には、早く相手から距離を置く事を考えてしまいがちです。しかし、モラハラ離婚の際には相手と向き合って話合う事がたくさんあります。

また、その話というのは、モラハラ離婚の後の生活に関わる事が多く、生活への影響が大きいと思いますので、いい加減にしておく事はできません。そこで、モラハラ離婚の際に利用したいのが法律相談サービスです。

法律相談サービスを利用すると、モラハラ離婚の際に話し合っておくべき問題について、法律家が相手と話を調整してくれます。ですので、相手の顔を見て話をするという機会は、かなり減らす事ができるでしょう。

モラハラ離婚と精神的な理由について

精神的な理由で夫婦生活を続けることが出来なくなった場合には、モラハラ離婚を検討することがとても効果的です。 現在のところ、離婚相談が出来る法律事務所のメリットについて、数々の媒体でピックアップされることがあるため、モラハラ離婚に関する最新の情報をキャッチするうえで、絶好のチャンスとなっています。

また、モラハラ離婚が成立する事例については、一般人にとってすぐに理解をすることが難しいことがありますが、将来的な問題を回避するために、腕利きの法律家に相談をすることで、いつでも安心して行動をすることができます。

ローンとモラハラ離婚

結婚して数年も経たない間にモラハラ離婚になってしまう事もあると思われます。マイホームを購入して間もない間にモラハラ離婚となる事もあり、その場合のローンをどうするかという事について考える必要があります。

モラハラ離婚だけでなく、この様に他にも難しい問題が出現する事もあります。モラハラ離婚やそれに付随する問題は、離婚弁護士が対応してくれます。弁護士は過去にもモラハラ離婚について扱っている事もあるかと思われます。

その場合には、経験を活かして、よりいい解決ができる様に導いてくれる事でしょう。難しい話し合いとなった場合にも、交渉のプロが対応する事によって、突破口が開ける事もあるでしょう。

大阪で交通事故相談をする弁護士、法律事務所は

弁護士事務所弁護士法人みお綜合法律事務所
大阪事務所〒530-8501 大阪府大阪市北区梅田3丁目1番3号
ノースゲートビル オフィスタワー14階
最寄駅JR大阪駅すぐ。
大阪メトロ御堂筋線梅田駅徒歩5分
大阪メトロ四ツ橋線西梅田駅徒歩5分
阪神電鉄梅田駅徒歩5分
阪急電鉄梅田駅徒歩10分
TEL 06-6348-3055
京都事務所〒530-0001
〒600-8216 京都府京都市下京区烏丸七条下ル東塩小路町735-1
京阪京都ビル4階
最寄駅 JR「京都」駅「烏丸中央口」から烏丸通を北(ヨドバシカメラ・烏丸七条方面)へ約250m
TEL 075-353-9901
神戸支店〒530-0001
〒651-0086 兵庫県神戸市中央区磯上通8丁目3番10号 
井門三宮ビル10階
最寄駅 JR三宮駅、阪急三宮駅徒歩4分
TEL 078-242-3041
URLhttps://miolaw.jp/ 弁護士法人みお綜合法律事務所[大阪、京都、神戸]の公式

離婚に関する情報