交通事故弁護士に相談~一人で悩まず早期解決を目指そう!~

交通事故慰謝料の示談交渉から請求までを交通事故弁護士に相談。大阪、京都、神戸にも対応

交通事故についての相談

頼れる交通事故弁護士はあなたの不安や疑問に的確にお答えします。交通事故相談のことなら大阪、京都、神戸の交通事故弁護士にお任せください。

交通事故の慰謝料相談

交通事故慰謝料や賠償金について具体的な相談がしたい場合は、大阪の弁護士事務所などで聞くことができます。

弁護士、法律事務所で離婚相談

離婚などの相談は大阪、京都、神戸の弁護士事務所、法律事務所に。

相続手続き、遺言書作成
過払い・債務整理

債務整理、自己破産、過払い請求は弁護士、法律事務所に相談を

TOP > 浮気離婚慰謝料 > 浮気離婚慰謝料のことは弁護士に対応を任せる

目次

  1. 浮気離婚慰謝料のことは弁護士に対応を任せると良い
  2. 離婚の慰謝料の交渉に必要なもの
  3. 浮気離婚慰謝料の相談!別居している場合は注意
  4. 浮気により離婚慰謝料が高額になるのはどんな場合?
  5. 浮気離婚慰謝料は年収によって決まる?
  6. 自分で対処できない浮気の離婚慰謝料も安心
  7. 女性からモラハラ離婚をするには

浮気離婚慰謝料のことは弁護士に対応を任せると良い

浮気離婚慰謝料のことは、弁護士に任せるのが確実です。相手が任意で支払うのならばその必要はありませんが、ふつうは支払うことはありません。そこで、裁判を起こして有責配偶者に対して浮気離婚慰謝料を請求することになります。

裁判は土日は開かれていませんので、平日に裁判所に行かなくてはなりません。仕事がある方は、気軽に休むことはできないため対応が難しいです。そのため、弁護士に訴訟を代行してもらうことで、自分は普段通りの生活が送れます。それに加えて、自分で訴訟をする場合より適切な訴訟活動をしてもらえるため、有利な判断をもらえる期待が持てます。

離婚の慰謝料の交渉に必要なもの

現代の日本は離婚大国と言われているだけあって、自分の周りでも離婚者がいるという人も多いのではないでしょうか。その中には夫婦仲が悪くなってということが原因ではなく、どちらかの浮気が原因という人もいます。

そうした人達は、浮気相手に慰謝料を請求したり逆にされる立場になって大変な苦労をしています。 浮気離婚慰謝料を請求するには、請求する側が浮気の証拠を揃えなくてはなりません。証拠がなくても交渉をすることは可能ですが、裁判に移行することは困難ですので注意が必要です。浮気離婚慰謝料請求に必要な証拠はホテルに入っていく動画が最も有効で、メールやレシート等はその脇を固める程度ですので、証拠集めには非常に根気が必要です。

浮気離婚慰謝料の相談!別居している場合は注意

浮気離婚慰謝料は、配偶者が浮気をしている場合に配偶者と浮気相手に対して請求できます。しかし、あなたの事情で別居をしていて、夫婦関係がすでに破綻していたと見なされる場合には、浮気離婚慰謝料を請求できない場合があります。あなたの都合ではなく、配偶者が勝手に出て行って、女性と一緒に住んでいるようなケースでは、問題なく浮気離婚慰謝料を請求できます。

配偶者が浮気をしているからといって、ただちに別居をすることは不利に働くことがあります。まずは離婚弁護士に相談をしてみましょう。DVが同時に行われていて、身の危険を感じている場合でも、なるべく離婚弁護士に相談をして行動をしましょう。

浮気により離婚慰謝料が高額になるのはどんな場合?

浮気離婚慰謝料の金額は、浮気による損害が大きいほど上がります。浮気の回数、悪質性、婚姻期間などによって、慰謝料の金額が変わってきます。婚姻期間については、長いほど夫婦の信頼関係が築かれてきており、裏切られたときのダメージが大きいので、高額になります。

また、浮気相手が妊娠をしていたら、精神的ショックが大きいと考えられるので、それも影響します。ショックで精神病にかかってしまった場合には、それも考慮されます。 浮気離婚慰謝料では、相手に支払い能力があるかどうかも重要です。浮気相手や配偶者の年収が高いほど、高額な慰謝料請求が認められやすいです。

浮気離婚慰謝料は年収によって決まる?

浮気離婚慰謝料は、損害賠償の一種なので、損害がどれだけ大きいかによって決まります。婚姻期間が長いほど、裏切られた側のショックは大きいので、慰謝料が高額になります。浮気をしていた回数や、子どもを作ってしまったなどの要素も関係しています。

配偶者や浮気相手の年収は、一見すると損害の大きさには関係していないように思いますが、支払い能力の有無も重要になるので、金額に大きな影響を及ぼします。相手が社会的地位のある人なら、高額な浮気離婚慰謝料をもらうことができます。相手が無職であっても、いくらかの慰謝料はもらえますので、諦めずに弁護士に相談をしてみましょう。

自分で対処できない浮気の離婚慰謝料も安心

例えば、相手が浮気している事は明らかだけど、慰謝料請求するには別居しているのでどうしていいのか分からないという事もあると思います。浮気で許せないので慰謝料請求をしたいけれど、自分で対処できない事も出てくるかもしれません。仕方ないので諦めるという必要はありません。

自分で対処できない浮気の離婚慰謝料も法律事務所に相談する事で、一つずつ対処する事ができます。浮気離婚慰謝料は簡単に諦める必要はありません。浮気の離婚慰謝料が受け取れるか分からなくても法律事務所に事情を説明する事で、次に進めるかもしれません。

これは配偶者が一方的に行っているもので、メンタル面において苦痛を与えますので、離婚慰謝料の対象であると考えられます。離婚慰謝料を受け取って再スタートしたいですね。

女性からモラハラ離婚をするには

配偶者から人格否定をされたりひどい言葉を浴びせられるモラハラは、精神的DVに分類され、許されてはならないものです。夫婦間のモラハラでは、加害者は常識を盾にして妻の生活や言動を制限します。モラハラ離婚をするのは妻の意志だけでは難しく、女性の相談に乗ってくれたり支援してくれる機関や団体、弁護士の存在が必要となります。

モラハラ離婚で夫の加害を実証するのは大変難しいのが現状です。女性からのモラハラ離婚の方法に詳しく、過去に離婚を成立させたり慰謝料の支払わせた実績がある弁護士を見つけて相談するのが良いでしょう。

離婚に関する情報