交通事故弁護士に相談~一人で悩まず早期解決を目指そう!~

交通事故慰謝料の示談交渉から請求までを交通事故弁護士に相談。大阪、京都、神戸にも対応

交通事故についての相談

頼れる交通事故弁護士はあなたの不安や疑問に的確にお答えします。交通事故相談のことなら大阪、京都、神戸の交通事故弁護士にお任せください。

交通事故の慰謝料相談

交通事故慰謝料や賠償金について具体的な相談がしたい場合は、大阪の弁護士事務所などで聞くことができます。

弁護士、法律事務所で離婚相談

離婚などの相談は大阪、京都、神戸の弁護士事務所、法律事務所に。

相続手続き、遺言書作成
過払い・債務整理

債務整理、自己破産、過払い請求は弁護士、法律事務所に相談を

TOP > むちうち慰謝料相場

目次

  1. 交通事故を起こした時のむちうち慰謝料相場の相談
  2. 交通事故で受けたむちうち慰謝料相場について相談
  3. むちうち慰謝料相場をしっかりと把握し損をしないために交通事故相談
  4. 交通事故によるむちうちの慰謝料は大阪の弁護士へ相談

交通事故を起こした時のむちうち慰謝料相場の相談

交通事故を起こしてむちうちになったという話をよく耳にするでしょう。そうなる前にむちうち慰謝料相場や交通事故弁護士を知っておくと安心できます。

明日何があるか分からないので、慰謝料がいくらになるのか、弁護士に頼むと費用がいくらなのか調べておいてもいいでしょう。

交通事故の直後は頭の中が真っ白になりますから、調べておいた内容をコピーしたり、プリントアウトして車のダッシュボードに入れて置くと安心できます。

交通事故を起こして保険会社に電話する時、役に立ってもらえます。交通事故が発生しない方が良いですが、むちうち慰謝料相場や交通事故弁護士の手数料を調べておいても良いでしょう。そして、交通事故後は弁護士にすぐに相談することを忘れないことです。

交通事故で受けたむちうち慰謝料相場について相談

不幸にも交通事故で怪我を負い、むちうちになってしまったとします。その際のむちうち慰謝料相場について簡単にまとめました。まず、相場には三種類あります。三か月間にわたり30日病院で治療を受けたとして例示しましょう。

一つは自賠責保険(強制保険)でもらえる金額で、これは約25万円ほどです。全員入っている保険なので低めの金額です。

二つ目は任意保険でもらえる金額で、これは約38万円です。毎月ある程度の掛け金を支払っているので少しあがります。

最後は訴訟を起こして相手に請求する際の金額で、これは約70万円です。高額に感じますが、交通事故弁護士代金等裁判費用もかかるので一概には言えません。

むちうち慰謝料相場をしっかりと把握し損をしないために交通事故相談

あなたが交通事故に遭ってしまった時に支払われるのが慰謝料と言うものなのですが、慰謝料の相場を果たして知っていますでしょうか?

そこで、相場をしっかりと見定め損をしないために気をつけたいことをお話しします。

まずはむちうち慰謝料相場ですが、自賠責保険と言う一般的な慰謝料は120万円とされているのですが、専門の交通事故弁護士と言う人に頼むとその金額が約2倍から3倍程度になると言われています。

交通事故を受けてからすぐに話し合いが始まってしまい、聞き慣れない言葉と身体のつらさで早めに示談や解決をしてしまうことがありますが、自分で判断をせずに交通事故弁護士に頼むと言うことを強くおすすめ致します。

交通事故によるむちうちの慰謝料は大阪の弁護士へ相談

交通事故慰謝料を受ける必要がある交通事故によるむちうちは、適切な金額であるか分からない事もあるため、弁護士に確認してもらう事ができます。交通事故によるむちうちの詳細を確認して、安いと弁護士が判断した場合には、適切な金額になる様に、相手と話をする事ができます。

交通事故によるむちうちでこのまま同意をしていいか分からない時にも弁護士を頼ってみましょう。交通事故によるむちうちの慰謝料は弁護士の努力によって、大きく変化するケースもある様です。

交通事故によるむちうち関連の問題は弁護士にお手伝いしてもらって、後で不満を残さない様にするという事が大事ではないでしょうか。解決を目指しましょう。

むちうち慰謝料相場に関する情報